<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



* - * - * -
相棒9-18

官房長ーーーーーーー!!!


と、叫びました水月です。
「私の目の黒いうちは誰も死なせない」とかさ、官房長〜〜〜(涙)
という訳で相棒9最終回の感想なんですけど思ったより一部面白くなかったです(え?)
どうせ腹黒雛子さんの思い通りになって終わるんだろうなって思ってたからな。
でも官房長、篤人さん、娘さんとか出てきて面白かったです。(どっちだよ)


篤人さんが死刑執行されたはずなのに秘密裏に刑務所から出されてたという話を瀬戸内老から聞かされた特命係。(しかし篤人さんカッコええ)テロ組織「赤いカナリア」と政府との間で篤人さんの釈放と炭素菌を交換する裏取引(?)があったらしい。
そこに公安調査庁や雛子さんやら小野田官房長やらが係わってきました。


・瀬戸内さんをTVで見るより男前ですね〜持ち上げる神戸さん。
・薫さんの名前出た!!
・「今は彼と一緒です」(右京さん)が何気に好き。
・前シーズンでは考えられなかった発言(ツンとツンだったからな)
・雛子さんと篤人さんの対面シーン・・・雛子さん流石です。何というドSぶり(笑)
・炭素菌が発見されたあと篤人さんは解放され、娘さんに会いに行きます。
・娘さん、アレ間違いなく父親に惚れたね(笑)
・一撃で怪しい人物(公安調査庁の人)を殺した篤人さん(ガタガタ)
・釈放されたのなら娘に会いに行くはずと特命係が出向いたところ遺体を発見
・死体は苦手な神戸さん「うぅぅ」がエロい(爆)
・殺しの事件ということでトリオも現場へ
・篤人さんが釈放された事を内緒話する特命とトリオ
・伊丹さんと神戸さんのアイコンタクト来た!!!
・腹黒雛子さんと特命係
・肝心な事は言わないよね雛子さんは。
・公安調査庁が係わってるから捜査は中止!!でプンプンな伊丹さん
・「オレは定年まで死にたくない」と伊丹さんを諭す三浦さんがちょっと可愛かった。
・炭素菌関係で特別チームを編成したのは小野田官房長
・亡くなった後は雛子さんが引き継いだ
・炭素菌の犯人である赤いカナリア幹部の首吊り遺体が発見される
・公安調査庁の人間を殺したのは自分です、という遺書が発見される
・篤人さんは死刑執行されてるから犯人として立件できない
・で、殺されてしまったらしい
・海外に逃げたいが娘さんの安全を確保してからじゃないと行けん!!な篤人さん
・あ〜本当カッコ良すぎる父
・じゃあ一緒に行く、な娘さん
・雛子さんに手伝ってもらい空港に行くはずがだまされて捕まるふたり
・待ち受けてたのは捜査一課でした
・娘さん担当の芹沢さんがいつになく男前!
・篤人さんは拘留され、娘さんは警視庁の一室に閉じ込められました
・プンプン伊丹さんは拘留された拘置所を突き止めるが死にたくないからと特命に情報を渡します
・入国管理局の職員と偽って篤人さんを引き取りに行く特命係(怒られるよ!?)
・篤人さんを連れ出したのが神戸さんのGT-Rだと分った時の伊丹さんが最高
・GT-Rを暴走させてたのは囮の米沢さんでした(笑)
・特命と篤人さんはたまきさんから借りたマーチで逃亡
・神戸さんとマーチ、メルヘンだ(笑)
・娘さんに電話を届ける芹沢さん
・神戸さんがトリオに可愛く頼んだに違いないと妄想しておくことにしました(バカ)
・雛子さんに連絡を取り篤人さんの居場所を伝える娘さん
・それは娘さんを追跡装置にするという小野田官房長の作戦だった(驚)
・自分の存在を公にすることを決めた篤人さん
・雛子さんは自分に敵対(反対?)する公安調査庁をやり込めることに成功
・小野田官房長の本当の遺言は瀬戸内さんに言ったあの言葉だったんだね(涙)
・官房長のお墓参りに神戸さんを誘う右京さん
・まだ行ってなかったのかな?
・この事件で踏ん切りがついたのかな?
・でも特命って2人しかいない部署だけど揃って休めるんだね(笑)


で、大河内さんですよ!!
姿は見えずともかなりの存在感でしたわ(笑)
特命係をお咎め無しにするかどうした!?入国管理局と偽ったんだぜ?
それでいいのか首席監察官!
って、やっぱ神戸さんに甘いところを見せちゃいましたな。


season9でも神戸さんの謎(大河内さんとの関係含めて)は明かされませんでしたね。
どんな関係なんだよYOU達!!気になる!!気になるよ〜〜〜!!
今期では神戸さんの背景を匂わすことも少しあったけど全然分からん!!
実家は資産家?祖父に可愛がられてたっぽい?ウソをつくのが上手な子供だった?
どうなってるんだーーー??


とりあえず悶々としながら次シーズンを待ちますわ。
私的にseason9の収穫は伊丹さんと神戸さんの仲良しこよしでした。
次シーズンは大河内さん多めに出してくれ、頼む。(そこ?)
早めに劇場版兇DVD待ってます(切実)

* comments(1) * - * TVドラマ感想(日本)
相棒 9-17

このブログに訪問して下さる方にはほとんど需要はないかと思われるドラマ感想。
そろそろカテゴリを分けたほうがいいかな〜?と。
とはいえ感想っていうか燃え所(萌え)のつぶやき程度なんですけどね(^_^;)


相棒9-17
残念な男・陣川警部補のウザさ加減が半端ねー!!!
流石の陣川クオリティでした。


・コンビニで万引き犯を捕まえた陣川さん。
・でも取調べのやり方は知らない(笑)
・お巡りさんも若干呆れてましたな。
・内村刑事部長「刑事にしてやってもいいぞ」発言(やめたほうがいいよ)
・捜一トリオは自分たちのところに陣川さんが来たらどうしよう。
・伊丹さんが芹沢さんに押し付けた〜!「芹沢先輩♪」がやべー。
・ヒマ課長が犯人の事を陣川に捕まるだけあって運のなさそうな顔してるって何気にひどい(笑)
・神戸さん「陣川さんが犯人逮捕なんてありえないと思ってるんじゃないですか?」
・右京さん「それもあります」
・右京さんもそう思ってたのね。もう笑うしかない。
・特命係も陣川さんと一緒に捜査。
・やっぱり神戸さんは「後輩」扱いな陣川さん。
・右京さんに色々諭される陣川さんがプンプンで「行こう!ソンくん!!」
・「え?オレそっちのサイドなの〜?」(爆笑)
・アレ?右京さんもしかして陣川さんを神戸さんに押し付けた?(笑)
・GT-Rで張り込み捜査する神戸さんと陣川さん。あんぱんとかベタだなv
・しかし見た目は男前だし、しかもGT-Rって目立つ〜目立ってるぞ〜〜。
・神戸さんがちょっと目を話した隙に矢橋の家に乗り込もうとする陣川さん。
・神戸さんが陣川さんを壁に抑えて止めてました。
・更に助言までしてくれる神戸さん。(何だかんだ優しい)
・奥さんと犯人が会うところで待ち伏せする特命係&陣川さん。
・陣川さん・・・その枝じゃ犯人に立ち向かえないよ(涙)と総ツッコミ。
・陣川ピンチ!で女王さま神戸降臨!!(爆)
・だってあの角度、足の掛け具合、全てが女王さまにしか・・・
・いや、めっちゃカッコ良かったです!
・最後は花の里でベロンベロンの陣川さん。最早定番。
・何かデカについて良いことを言ってた様な気がするけど忘れた(え)
・「そこに座りなさいソンくん」「座ってますけど」
・「はい先輩、どうぞ先輩」
・神戸さんの陣川取り扱いスキルが上がってきてる。


最終回予告。
おおぅぅ!!官房長〜〜〜〜(涙)
っていうかあつんどさん?娘さん!?雛子さん????
どーなってるのー???
2時間で足りるのー?
私的には渡辺主席監察官をに久々にお会いしたい。(出ないよきっと)
もちろん大河内さんにだって会いたい。
そして今回出番が少なかったのでちゃんと捜一トリオが見たい!


海外ドラマの感想も分けようかな?
ちょっとカテゴリとか色々いじってみますわ。

* comments(1) * - * TVドラマ感想(日本)
| 1/1PAGES |